注意事項
ソフトバンクWi-Fiスポット(EX)をご利用いただくにあたっての注意事項をご説明いたします。
ユーザ登録について
はじめてお使いになるお客さまはユーザ登録が必要です。登録後、利用権利を購入すると、24時間ご利用いただけます。
登録にはメールの受信できる環境が必要です。
利用権利の購入について
一度ユーザ登録をすると、次回からはサービスエリアでSSID:SWS1dayを選択することですぐに利用権利を購入することができます。購入と同時に利用開始時間がスタートしますのでご注意ください。購入するまで料金はかかりません。
登録情報の変更
登録者専用ウェブサイトから変更可能です。
利用履歴
登録者専用ウェブサイトにて3ヵ月間の購入履歴をご確認いただけます(クレジットカード決済完了のメールに明細書を添付しております。明細書の再発行はできませんので大切に保管してください)。
利用可能なアクセスポイント
- 専用SSID:SWS1dayを取得できるアクセスポイントで加入登録・利用が可能です。
- ご利用時間内であれば、SSID:SWS1dayを取得できるすべてのアクセスポイントでご利用可能です。
- 対応するアクセスポイントは展開中のため、ソフトバンクWi-Fiスポットのステッカーが貼ってある場所でもご利用できないアクセスポイントがあります。
解約
解約手続きは登録者専用ウェブサイトから可能です。
また、6ヵ月間ご利用(登録者専用ウェブページへのアクセスを含む)がない場合は、自動的に解約され、登録情報は抹消されます。
解約後に、再度ご利用いただく場合は、新規にご登録をお願いします。
ソフトバンクWi-Fiスポットに加入されているお客さまのご利用
ソフトバンクWi-Fiスポットに加入されているお客さまでも、お手持ちのパソコンなど加入機器以外からソフトバンクWi-Fiスポット(EX)をご利用の場合は、別途利用料が発生しますのでご注意ください。
お客さまサポート
当社で用意する本サービス専用のカスタマーサポートです。営業時間内における電話やメールでのサポートを受け付けております。
【ソフトバンクカスタマーサポート】
携帯電話/一般電話から | 0800-100-0026(通話料無料) |
---|---|
受付時間 | 午前10時から午後6時まで |
ログインID・パスワードについて
ログインにあたり、お客さまごとに個別に設定いただいたログインIDおよびパスワードを用いてお客さまを特定しておりますので、第三者に知られないよう適切に管理してください。
セキュリティについて
- WPA/WEPなどの暗号化は提供していません。
インターネットを利用して、個人情報などの重要情報を送受信する場合には、ご利用の通信機器から通信相手先のサーバなどまでのセキュリティを確保するTLS (Transport Layer Security)やインターネットVPNなどを用いることを強くお勧めします。 - TLSやインターネットVPNを利用すれば、無線区間も含めたセキュリティが確保されるため、万一、無線区間の通信が傍受された場合でも、通信内容の保護に有効です。
- ご利用の通信機器と当社サーバ間は、TLSを用いた通信が行われています。ログインに必要な情報(ログインID・パスワード)はTLSにより暗号化されておりますので安心です。
通信機器のOSおよび、プラットフォームについて
以下の通信機器のOS、および、プラットフォームでご利用頂くことを推奨しております。
- iOS11 以降
- Android™ 5.0 以降
- Windows® 7 以降
- OS X v10.9 以降
最適なブラウザについて
以下のブラウザをご利用頂くことを推奨しております。
- Safari 10 以降
- Google Chrome™ 56.0 以降
- Internet Explorer® 11 以降
- Firefox 52.0 以降
JavaScriptについて
JavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効の環境では、ソフトバンクWi-Fiスポットのご利用ができません。
JavaScriptを有効にしてください。