よくあるご質問

1.
SSIDを教えてください。

サービスを提供する施設によってSSIDは異なります。施設の案内などにてご確認ください。

 
2.
ソフトバンクWi-Fiスポットと何がちがうのですか?

ソフトバンクとのご契約に関係なく、無料でどなたでもメールアドレスの登録だけで1日1回連続30分間ご利用いただけるサービスです。
※サービスを提供する施設によって、1日に利用できる回数、連続利用時間は異なる場合があります。

 
3.
利用できない機器はありますか?

機器による制限はなく、IEEE802.11a/b/g/nに準拠したWi-Fi認定の無線LAN接続機器(ノートパソコン、スマートフォン、タブレットなど)で接続することができます。ただし、一部の機器(携帯電話・携帯ゲーム機器など)では動作を保証していません。
なお、SHA-2証明書によるSSL通信とJavaScriptに対応したブラウザをお使いください。

 
4.
1日の利用回数や時間制限なく使いたいのですが。

1日467円(税抜)で使い放題のソフトバンクWi-Fiスポット(EX)をご利用ください。SSIDは「SWS1day」です。 なお、ソフトバンクWi-Fiスポット(EX)は、クレジットカード決済のみとなります。

 
5.
パスワードを忘れてしまいました。どうすればよいですか?

ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」、から新しいパスワードを発行してください。

 
6.
一度利用をしたことがあり、また使いたいのですが、再度登録が必要ですか?

いいえ、登録は一度で大丈夫です。再度ご利用になる場合は、ログインID(メールアドレス)とパスワードを入力後、ログイン確認中表示に続いて再利用画面が表示されます。「再利用」ボタンを押した後に、再ログインしてください。

 
7.
一度利用したのですが、長期間使わないとどうなりますか?

6ヵ月間ご利用がない場合は自動的にログインIDとパスワードは削除されます。再度ご利用になる場合は新規登録からお願いいたします。

 
8.
登録した場所以外のソフトバンクWi-Fiスポット(フリー)のアクセスポイントでも同じID、パスワードを使えますか?

同じSSIDのアクセスポイントではお使いいただけますが、SSIDが異なるアクセスポイントでは登録が必要です。

 
9.
利用の度にログインID、パスワードを入力するのが面倒です。

ブラウザのパスワード保存機能を使えば、2回目以降ログインIDとパスワードの手入力を省くことができます。

Androidでは、設定>ブラウザ設定>プライバシーとセキュリティ から機能をオン・オフできます。

iOSでは、設定>Safari>自動入力>ユーザ名とパスワード から機能をオン・オフできます。
詳しくは、ご利用製品の説明書などにてご確認ください。