ソフトバンクWi-Fiスポット(EX)
ソフトバンクとの3G契約がない機器からもご利用いただけます。

  • ユーザ登録
  • ご自宅、会社などでインターネット接続されたPCからユーザ登録のうえ、予めログインIDを取得できます。
  • リンク先のメールアドレス入力画面から登録を進めてください。

既にご利用いただいているお客さまは、ご利用情報照会ページから、登録内容や利用履歴をご確認いただけます。

よくあるご質問

ソフトバンクWi-Fiスポット(EX)に関するよくあるご質問をご覧いただけます。

ログインでお困りの場合

その他のよくあるご質問

1.
どこで購入できますか?

ソフトバンクWi-Fiスポット(EX)のサービスエリアにてご購入いただけます。専用のSSID「SWS1day」を選択後、ブラウザなどを開くと購入画面が表示されますので、そこから購入してください。
なお、SHA-2証明書によるTLS (Transport Layer Security)通信とJavaScriptに対応したブラウザをお使いください。

 
2.
SSIDを教えてください。

「SWS1day」です。

 
3.
対象のアクセスポイントはどうすれば分かりますか?

「SWS1day」のSSIDが表示されるソフトバンクWi-Fiスポットが対象のアクセスポイントとなります。

 
4.
ソフトバンクWi-Fiスポット(お父さんステッカーが貼ってある場所)であれば、どこでも使えますか?

ステッカーが貼ってあっても対象外の場合もあります。「SWS1day」のSSIDが表示されるソフトバンクWi-Fiスポットが対象となります。

 
5.
利用できないキャリアや機種はありますか?

キャリアによる制限はなく、IEEE802.11b/g/nに準拠したWi-Fi認定の無線LAN接続機器(ノートパソコン、スマートフォン、タブレットPC、パッドなど)で接続することができます。ただし、一部の機器(携帯電話・携帯ゲーム機器など)では動作を保証していません。
なお、SHA-2証明書によるTLS (Transport Layer Security)通信とJavaScriptに対応したブラウザをお使いください。

 
6.
支払い方法を教えてください。

クレジットカード決済のみとなります。

 
7.
BBモバイルポイントでも利用可能ですか?

ご利用いただけません。

 
8.
IDを忘れてしまいました。どうすればよいですか?

ソフトバンクカスタマーサポートにお問い合わせください。
フリーコール:0800-100-0026 (午前10時から午後6時)

 
9.
購入後も料金はかかりますか?

購入時にのみ利用料金がかかります。

 
10.
一度利用をしたことがあり、また出張時に使いたいのですが、再度登録が必要ですか?

いいえ、登録は一度で大丈夫です。再度ご利用になるお客さまは、登録したユーザIDとパスワードをサービスエリアにて入力するだけでかんたんに再購入することができます。

 
11.
一度利用したのですが、長期間使わないとどうなりますか?

6ヵ月間ご利用がない場合は自動的にIDが削除されます。再度ご利用になる場合はユーザ登録からお願いいたします。

 
12.
24時間以内なら購入場所以外のアクセスポイントでも使えますか?

ご利用時間内であれば「SWS1day」が表示されるアクセスポイントでお使いいただけます。

 
  • ユーザ登録

ご自宅、会社などでインターネット接続されたPCからユーザ登録のうえ、予めログインIDを取得できます。

リンク先のメールアドレス入力画面から登録を進めてください。