FAQ

全般

サービスの利用料はかかりますか?

サービス利用料金は無料です。

 
利用可能デバイスについて

Wi-Fi機能を有するPC、スマートフォン、タブレットなどで利用できます。また、SHA-2証明書によるSSL通信とJavaScriptに対応したウエブブラウザが必要です。

 
スマホとタブレットの2台で使えますか?

利用できる機器は1日につき最大5台です。

 
SSIDに接続できません

大勢の方が既に利用されている可能性があります。しばらく時間をおいてからお試し下さい。

 
SSIDに接続しましたが、ログインページが表示されません

ご利用の端末によっては正しく表示されない場合があります。WEBブラウザを立ち上げ下記へアクセスして下さい。
URL:https://login10.ex.sbwifi.jp/top

 
ホームページをブラウジング時のHTMLタグ追加による広告などの情報の追加表示を望まない場合、本Wi-Fiサービスは利用できませんか?

HTMLタグ追加による広告などの情報のウェブブラウザ画面への追加表示を希望されない場合は、本Wi-Fiサービスのご利用は控えていただきますようお願いします。

 

SNSアカウントでの利用について

利用したことがSNS上に表示されたり、投稿されたりしませんか?

SNS上に表示される、投稿されるなどはありません。

 

携帯電話番号もしくはメールアドレスでの利用について

ログインできません。

パスワードが無効化されている可能性があります。再度利用登録を行っていただくことで、パスワードの再発行が可能です。パスワードを再取得後、当日中に初回ログインをしてください。

 
パスワードを忘れました。

再度ご利用登録を行っていただくことで、パスワードの再発行が可能です。

 
IDを忘れました。

IDは専用ダイヤルにお電話いただいた携帯電話番号もしくは、ID・パスワード取得のために登録していただいたメールアドレスです。

 
パスワードを変更できますか?

初回ログイン時の登録ページで4桁数字パスワードから英数字4~12文字のパスワードに変更できます。

 
IDを変更できますか?

IDは変更できません。

 
利用できる期間はどのくらいですか?

パスワードの有効期間は発行日から90日間です。

 
利用可能期間経過後に再度利用できますか?

再度パスワードを取得いただくと、90日間無料でご利用いただけるようになります。

 
利用登録のため専用ダイヤルに接続できる端末は?

国内キャリアと契約をしている携帯電話やスマートフォンでご登録いただけます。

 
専用ダイヤルへの発信は有料ですか?

通話料がかかります。料金は利用者の通信事業者との契約内容により異なります。

 
パスワードがアナウンスされません。

発信電話番号が正しいか確認してください。 発信者番号通知をオンに設定して再度おかけ直しください。

 
登録した性別・年代などの属性情報と端末位置情報の推奨型広告や行動統計分析への利用を望まない場合、本Wi-Fiサービスは利用できませんか?

推奨型広告や行動統計分析への利用を希望されない場合は、本Wi-FiサービスのID(利用登録時の携帯電話番号もしくは、メールアドレス)とパスワード、または、パスワードの代わりにご利用機器のWi-Fi MACアドレスにて以下のオプトアウト設定ページにログインして、それらの利用設定を変更できます。なお、設定変更後も本Wi-Fiサービスはご利用いただけます。
URL: https://exsupport.sbwifi.jp/optout/

 

© SoftBank Corp. All rights reserved.